2021.08.09

スノーピーク初の総合展示会
「Snow Peak LIFE EXPO 2021」
豪華ゲストとのトークセッションを特設サイトにて公開!

20210708-SP_A7_01713.jpg

株式会社スノーピーク(代表取締役社長:山井梨沙、本社:新潟県三条市、証券コード:7816)は、キャンプフィールドを併設している新潟本社にて、スノーピークとして初となる大規模な総合展示会「Snow Peak LIFE EXPO 2021」を関係者向けに7月7日〜7月9日に開催いたしました。

今回、「Snow Peak LIFE EXPO 2021」の特設サイトにて、イベントダイジェスト映像や環境大臣 小泉進次郎氏や建築家 隈研吾氏などをはじめとした豪華ゲストとのトークセッションの模様を公開いたしましたので、お知らせいたします。

「Snow Peak LIFE EXPO 2021」は、人間性の回復を使命とするスノーピークが心からつくりたい未来をお見せする展示会として開催いたしました。会場では、「未来は、自然の方にある。」というテーマのもと、「衣」「食」「住」さらに「働」「遊」「地方創生」の6つのエリアをご用意し、スノーピークのこれまでの取り組みや新商品を展示し、多くの来場者の方にご覧いただきました。

また会場のメインステージでは、環境⼤⾂の⼩泉進次郎⽒や建築家の隈研吾⽒をはじめとした豪華ゲストとともに代表取締役会長 山井太、代表取締役社長 山井梨沙が、あるべき未来や社会についてお話をさせていただきました。

本イベントは、関係者向けの開催ということで、ご参加いただけなかった方からゲストとのトークを公開してほしいというご要望をたくさんいただいておりました。そこで今回、「Snow Peak LIFE EXPO 2021」の特設サイトにて、イベントダイジェスト映像とゲストの方とのトークセッションを公開いたします。

Snow Peak LIFE EXPO 2021 特設サイト



20210707-SP_A7_00454.jpg

隈研吾氏.jpg

logo_experience.png

根源的な人間の営みに近い体験、それがキャンプ。キャンプは個人の人間性を回復するだけでなく家族や、友人、仕事仲間との絆も深めてくれます。

しかし日本のキャンプ人口はおよそ7%。
大都市から大自然、地球上のあらゆる場所、あらゆる人に、人間もひとつの自然だ、と気づく体験を広げてゆけたら、人生の価値は、どこまでも高めていける。

私たちスノーピークは、人生を構成する5つのテーマ「衣食住働遊」に沿って、現代社会が抱える課題に対して、様々な事業で取り組んでいます。

遊.jpg

衣.jpg

住.jpg

食.jpg

働.jpg

地方創生.jpg